SSブログ

旅の続き [Mr.Las]

時間が空いてしまいましたが、プラハの続きです。
学会は学会で、置いといて、市内観光も大事なのです。
まったく関係のない化学系の学会ですが、文化的な勉強も必要なのです。
分身3-1.JPG
教会ではみんな熱心にお祈りしてます。
でも僕は食べ物のほうがよいですな。
分身3-2.JPG
時計台や旧市街は、昔のヨーロッパの雰囲気を色濃く残してます。
分身3-3.JPG
でも、この時期の雨は、非常に寒いです。
いっそ雪が降ってくれたほうがまだ、ありがたいのです。
気温は4度ぐらい。さむいよう。
分身3-4.JPG
少し晴れ間がさしてきました。
かの有名なモルダウの川です。
歌にもなってますよね。
分身3-5.JPG
のんびり川を眺めると、疲れも吹き飛ぶです。

そして、本気で疲れを吹き飛ばすにはビールです!!
チェコのビールといえばピルスナー。
分身3-6.JPG
つまりは日本でよく飲まれるビールと同じタイプ。
ということで、二匹の猫というビアホールへ。
しかもここは、ハハが二年前の学会でも立ち寄ったとこらしいです。

いいなあ、ビール。
ということで、過ぎてしまいましたがメリークリスマス!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
ぽち。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやすみ。いいものないかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。